せおろぐ

ただの日記。

最初に。

ブログ始めました。

日記として使っていくつもりです。

 

はてなダイアリーは初めて使うので、あまり使い方がわかりませんが、そのうち慣れるでしょう。

 

日記を始めようとしたのは、兎に角続けられる事をしたいから。日記が続いたためしは今までに一度だってありません。全て頓挫しました。日記帳を買ってみても、ブログアプリを使ってみても、どこかで終わる。

わたしは意志が弱く、自分が楽をすることに長けた人間です。それをただのひとつぐらいはなんとかしたくて、始めました。

 

今の目標は、意思を固めること。

我慢強さ、辛抱強さを持ち、兎に角貯金をすること。なんてったって先立つ物が無ければ!

オトナなのに、お金がなさ過ぎて、保険にすら入ってません。

そんな人は意外と少ない。

意外ともうみんなやってる。

そういうことは、割と学校では教えてくれない。

自分でやらなきゃ。大人なんだから。

今年の目標は、体重を減らすことと、お金を貯めること。貯めて、そして秋にはディズニーランドへ行くのです。だから、9月までに最低でも10万円は欲しい。かなりかなり、わたしの現状を考えると、厳しいこともわかっているけれど。

 

今日から、今日から必ず頑張ります!

そう、これは、意思を固めるためのメモ帳でもあるのだ!

そんなわけで、今日も大っ嫌いなお仕事を頑張るのです。おつかれさまです。いってきます。