せおろぐ

ただの日記。

20180218

せおです。

昨日の晩は同居人が帰宅したので、一緒にスピードスケート見て、ひとしきり喋って眠りました。夜から突然寒くなって突然眠たくなったので眠りましたが、疲れていたのかしら。

 

遠方の友達がセサミの動画を見てくれたり、わたしの話を聞いてくれたり、ステキな作品をお勧めしてくれたりして、そこいらの友達よりもだいぶ仲良くさせてもらってて。

再来年あたり、彼女の住む県に引っ越したいなあと、最初は割と冗談半分だったんですが、今はちょっと本気です。

彼女の住む県は少しだけ田舎で、わたしの住む場所と違って人もそんなに多くないし、お酒は美味しいし、本当に引っ越したいなと。

そう言うわけなので、再来年までに50万円程貯めたい。それだけあれば、引っ越しができると思っているんですが、どうでしょう。

 

2回ほど引っ越しを経験していますが、その度にメモなんてとってないし、県外への引っ越しを希望するのは初めてなので、さっぱりわかりません。

先方は老後に住みたい県ランキングに入っているようで。よくわかります。

駅周辺の安いアパートかなにか借りて、ひっそりと暮らしたいのです。色々悩んで、疲れてしまった。

わたしには、本気で生きるは向いてない。

 

とりあえず今できることを頑張ります。

それでは、今日もマイペースでいきましょー。