せおろぐ

ただの日記。

20180215

せおです。

昨日は眠くて寒くて眠りました。

おはよう。

 

昨日はお仕事でした。

銀行で雀の涙のお給料を見てひとしきりしょんぼりした後、ドンキで安くてたくさん入ったお弁当を買って帰りました。そのあとは、夜更かししてゲームしようと思ったんですが、アニメ消化に勤しんでたり、とにかく寒くて横になってゲームしてたら寝落ちてました。今も、これを書いている今も眠くて一行おきに眠りそう。

 

今日はお仕事の面接です。

新しいことに挑戦したくて、自分のやりたい仕事をやってみたくて、ちょいと勇み足なのを理解しつつ、僕は少しだけ歩きます。

弾けて砕けることがほとんど前提なので受かるとはあまり思ってませんが、せっかく忙しいオーナーさんが時間を割いて会ってくれるのだから、やっぱり受かるつもりで挑まなきゃ失礼かな。

そして僕はこれに失敗したらまた今まで通りの生活を続けるだろうと思う。今日のことを考えて、昨日から少し落ち込んでいた。わたしは今の生活が嫌で新しい仕事に逃げたいだけなのでは 現実逃避なのではと。

 

それでも、

やりたいからやる。

それだけでいいと思った。

 

新しいことを始める理由なんてそれだけで十分だよね。というわけで、お守りにキュアエールのミライクリスタルを買ったんだ。今日はアレを懐に入れていこう。カバンにぶら下がったアーニーとバートも見守ってくれているのだ。

 

とはいえ、緊張しちゃうな。

今日の夕方です。お昼過ぎから用意すれば間に合うかな。言いたい事の整理だけして、DQ11を遊ぼうっと。

それでは、せおは2連休を地獄の中で堪能します。

さようなら。