せおろぐ

ただの日記。

20180310

おはようございます。

せおです。

 

ちょっと患ってます。

変な夢は見るし、目は覚めるし。

そんな日もあるよね。

 

昨日は、家で引きこもりでした。

昼過ぎまで眠って眠って、やっと起きて。

いや、その前に、一昨日深夜まで起きて、バグズライフを見たのでした。

 

虫が大の苦手で。

友達に、バグズライフってどう?面白い?と質問すると決まって、せおは好きそうだけど、虫がダメだからな…と渋い顔をされていました。

友達からバグズライフを貸し出されて、無理そうなら途中でやめていいら、と言われ、まあ虫とはいえCGアニメだしデズニーだし、大丈夫だろう。と見てみました。

 

ホッパー登場シーンと、街に入るシーンでギブアップしかかりました。ましたけども、絶対話面白いやつだこれ…と薄眼を開けて最後まで視聴。

面白かった。SEグラキャラデザ以外は…。

動きも、音もリアル。虫でしかない。

変人扱いされている発明家のアリが主人公という時点で面白さしかないのに、虫という設定を見事に利用した凝った話でした。ヴィランのホッパーも私が今まで見てきた数少ない作品の中でもだいぶ好きなほう。数の暴力を知っているホッパーと、数の暴力に気がついていたフリック。シビれました。

 

そこから眠って昨日のお昼に至る。

 

お昼からは適当にご飯食べてみたり、テレビ見てみたり、BD見ようかなとPS4つけて、結局DQはじめてみたり。

DQ、今勇者の試練ですが、めっちゃくちゃ難しくてなんども全滅してます。レベルを上げなければ…。

 

今日も帰ったらやろうかな。

おかげで睡眠時間が短い。ねむい。変な夢、なんだったんだろう。最早子供が殺し合いをしていたことしか覚えてない。病んでるの? どういう夢?

 

それでは。